学校生活

学びやすい環境

1年生:藤原 未結
1年生:藤原 未結

この春、松本看護専門学校に入学して1ヶ月が経ちました。今のクラスは明るく元気ななクラスで、その明るさに私の緊張も徐々にほぐれ、学校生活に慣れてきました。
最初は、わからないことが多く、緊張と不安でいっぱいでしたが、優しく、丁寧に教えてくださる先輩方に助けられ、学びやすい環境で日々過ごすことができています。まだ慣れないこともあり大変なこと多いですが、クラスみんなでお互いに助け合い看護師という同じ目標に向かって頑張っていきたいです。(令和元年 5月)

大きく成長できる学校

2年生:田邉 博智
2年生:田邉 博智

入学してから一年が経ち、未だに看護師という職業の奥深さに圧倒される毎日です。先生方から指導を受け、「あぁ、なるほど!」と思うことが多く、関心とともに楽しさを感じられます。三年生の姿を見ると、「一年の差でここまで知識も技術も違うのか」と痛感しますが、それは一年でとても大きく成長できるということでもあります。
患者さんに向かい、看護師として関わるだけでなく、一人の人間として関わるために人間性を磨きながら知識をつけることが出来る学校だと私は感じます。つらいことも多いですが、同じ志を持った仲間がいます。私たちと共に夢を叶えましょう。(令和元年 5月)

一緒に学びましょう

3年生:児玉 陽耶乃
3年生:児玉 陽耶乃

いよいよ3年生としての学校生活が始まりました。入学した1年生の姿を見ると、もう2年が経つのかという思いです。
初めは慣れない環境での生活に不安の多い毎日でした。しかし、生徒に対し、とても熱心に関わってくださる先生方のおかげで充実した学校生活が送ることができています。
初めは漠然とした看護師の夢でしたが勉強を進めるうちに知識、技術が身につき、少しずつ看護師に近づいているのかなという気がして嬉しく思います。この学校は充実した環境の中で学ぶことができます。理想の看護師になれるように一緒にがんばりましょう。(令和元年 5月)