学校生活

私のスクールライフ

1年生:吉川ひより
1年生:吉田蓮

皆さん、こんにちは。私は松本看護専門学校1年の吉田蓮と申します。今日は簡単ですが、私のスクールライフを皆さんに紹介したいと思います。松看は学校としては小規模ですが、その分、先輩・後輩分け隔てなく仲が良く、先生との距離感が近いことが、この学校の特色です。質問すれば先生方は丁寧に親身になり、相談にのってくださいます。また、社会経験が豊かな社会人の学生も多数在籍し、公私ともにいろいろなアドバイスをもらえます。こうした個性が集まり日々課題やグループワークそして、演習と皆で協力し合いながら、ハードですが充実した日々を送っています。皆さんは、看護学校はハードなイメージを持っていると思いますが、苦しいテストや課題が終わった時には、駅まで徒歩10分という立地を生かしてクラスメートとご飯に行ったり、買い物をして、気分転換しています。皆さんも一緒に充実した松看ライフを送りませんか?

学校生活では、多くの学びがあり、とても努力のしがいがあります!

2年生:大日方裕子
2年生:山崎志織

入学して1年がたち、学校生活にも慣れました。毎日、看護師になる為の勉強や技術を身につけるために、わからなかったことをクラスの仲間と共有し合い、学びを深めています。技術面では、上手く出来ず不安だった技術も、演習を重ねた分だけ上達が感じられ、とてもやりがいがあります。これから実習が増え、学ぶことも沢山ありますが、それぞれの目標に向かって仲間と支え合いながら努力していきます╲(^^)╱!!

仲間と支え合いながら頑張っています!

3年生:原舞
3年生:山﨑理見

悩んだり、辛くなったりすることもある臨地実習ですが、同じ夢に向かって頑張っている仲間と支え合いながら充実した毎日を過ごしています。まだまだ未熟な技術・知識ですが、先生方からご指導を頂きながら、日々成長していると実感しています。最初は初めてのことに戸惑うこともありますが、同じ看護師という道に向かって一緒にがんばりましょう。